青森県弘前市で注文住宅を考えている方へ!リビングをおしゃれにするポイントを紹介!

青森で注文住宅を考えている方へ!リビングをおしゃれにするポイントを紹介!_main.jpg

「注文住宅のリビングをおしゃれにしたい!」
「おしゃれなリビングを作るにはどうすればいいの?」
このように、注文住宅を建てる際にリビングをおしゃれにしたいと考える人が多くいらっしゃると思います。
リビングは家族が集まったり、お客さんが来たりする場所なのでおしゃれな空間にしたいですよね。
そこで今回は、青森の注文住宅業者が注文住宅のリビングをおしゃれにするポイントについて紹介します。

6b4dfb0abb4c250291580cc125db8d67_s.jpg

□注文住宅のリビングをおしゃれにするポイント

*吹き抜け構造

リビングを吹き抜けにすると開放感が生まれ、おしゃれなリビングになります。
吹き抜けは風通しが良く、快適に過ごせます。
また、高い位置から太陽の光を取り入れるため、日当たりが良く明るい雰囲気のリビングにもなります。

*リビング階段

多くの家では、階段部分はリビングの外にありますよね。
しかし、リビングの中に階段を設置すると、見栄えが良くなりおしゃれになります。
階段があると視界が広がるため、部屋が大きく見えて開放感があります。
また、階段を利用する時に必ずリビングを経由するので、家族間のコミュニケーションが取りやすいです。

*壁面収納

リビングは人が集まる場所なので収納が不足しやすいです。
物が散らかっているリビングはおしゃれではないですよね。
リビング収納としておすすめなのは、壁面収納です。
見た目がおしゃれなことに加えて、散らかりやすいリビングの物を綺麗に収納できます。

*家具の色やテイストを合わせて統一感を出す

リビングをおしゃれにするには統一感が大切です。
統一感を決める要素は、家具の色やテイストです。
似た色や雰囲気の家具をそろえるだけでも、リビングはおしゃれになります。


□リビングをおしゃれにするアイテム

*大きなソファ

ソファはおしゃれなリビングを作るためには必須です。
なるべく大きなソファを設置して存在感を出していきましょう。

*壁掛けテレビ

テレビを台の上に置いている人が多いのではないでしょうか。
テレビを壁掛けにすると、とてもおしゃれになります。
裏側にLEDテープを貼るとさらに雰囲気が良くなるのでおすすめです。

*観葉植物

緑のあるリビングは居心地も良くおしゃれですよね。
観葉植物は色々な種類があるため、配置次第では様々な雰囲気を生み出せます。

59fad47f38921585a84f7c415bd65590_s.jpg

□まとめ

今回は、青森の注文住宅業者が注文住宅のリビングをおしゃれにするポイントについて紹介しました。
今回の記事を参考にして、おしゃれなリビングを作ってみてはいかがでしょうか。
青森在住の方で、注文住宅についてご不明な点やお悩みがありましたら、ぜひ一度当社までお気軽にご相談ください。
注文住宅に詳しいスタッフがお客様のサポートを致します。

詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.soma-arc.jp/

PageTop