PremiumWoodのアフターサポート

あなたの大切なお家を守るため、
PremiumWoodは長期に渡ってサポートを続けます!

PremiumWoodは、お引渡し後のお施主様にも快適にPremiumWoodでの暮らしを続けていただけるように、60年間に渡ってお家を守る「アフターサポートプログラム」をつくりました。

アフターサポートプログラムでは、性能が高いおうちを長持ちさせ、より快適な暮らしを保つため、定期的な点検やメンテナンスなど充実のメニューをご用意しております。
お施主様の大切なおうちを長期に渡ってサポートさせていただきます。


瑕疵保険
~瑕疵保険とは~
瑕疵保険とは、補修等を行った事業者に、保険金が支払われる制度です。保険期間内に保険対象の事故が起きた際、万が一事業者が倒産・廃業していても、住宅購入者が直接保険法人に保険金を請求できるので安心です。新築住宅を提供する事業者は、お引越しから10年間、住宅の基礎構造部分(例:雨漏り、傾き等)に瑕疵(欠陥)が発見された際に、補修により必要な性能を確保することが義務付けられております。


長期修繕(メンテナンス)計画作成サービス
お引越しする住宅の長期修繕(メンテナンス)計画を作成します。建物が傷む前に適切なタイミングで適切な補修をすることで、住宅の安全性が保たれます。


住宅履歴管理・更新
新築時の設計図書や、定期点検報告書、保証書など、住宅に関する情報を一元管理できます。


定期点検・報告
60年間にわたって、第三者機関が定期点検・報告を実施いたします。建物の安全性や暮らしやすさに問題がないか状況を確認した上で適切な処方箋をだし、常に安心して生活ができるようにいたします。


防蟻工事&防蟻保証
住まいの天敵であるシロアリからお住まいを守るために行う工事と保証サービスです。住まいを守るためには新築時の防蟻工事はもちろん、数年毎に点検と再防蟻工事をすることが必要です。再防蟻工事毎に保証も延長となるため、安心です。※保証期間5年、保証限度額500万円となります。



サポート継続サービス(セ―フティーネット)
住宅会社が倒産しても、第三者機関が住宅会社に代わり、60年間サポートをするサービスです。


緊急対応・お手伝いサービス
水濡れなどトラブル時に、緊急で対応するサービスです。


24時間365日サポートデスク
24時間365日サポートデスク
住宅不具合などのトラブルやリフォームに関するお問合せなど、いつでもお電話いただけます。

設備フリーメンテナンス
設備フリーメンテナンス(設備機器延長保証)
対象設備機器の補償対象となる故障・不具合を修理・交換等するサービスが10年間何度でも無料で受けられます。


家価値ポイント
家価値ポイント
リフォームやメンテナンスなど、家の様々なことに活用できるポイントサービスです。

お得な情報配信
お得な情報配信
お得な特典情報・暮らしに役立つ情報をメールでお届けします。

会員優待サービス
会員優待サービス
レジャー、グルメなど国内外20万ヶ所以上で使える会員限定の優待サービスです。

地盤保証地盤保証

~地盤保証とは?~
不同沈下(基礎や構造物が傾いて沈下すること)などに伴う不具合について原状回復工事を行い、その間に仮住まいが必要な場合にはその費用を保証するというものです。

(株)相馬建築ではセメントゼロのオーガニック地盤保証BIOS[ビオス]を推奨しております。
BIOS[ビオス]は、地盤の強さだけでなく、土壌の汚染についても確固たる基準を設けることで、地盤を公正に調査・解析し、環境汚染の心配のないセメントフリー工法で、安全を保証します。

また、家価値60年サポートとBIOS[ビオス]の同時利用で通常保証期間30年のところを、60年間とする特別オプションが適応されます。


充実のアフターメンテナンス

アフターメンテナンスお客様とのなが~いお付き合い

プレミアムウッド【PremiumWood】は、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、プレミアムウッド【PremiumWood】では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

プレミアムウッド【PremiumWood】では、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

定期点検
■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎の定期点検を実施

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント