弘前市で新築の購入を検討中に方へ!玄関設計のコツについて解説!

「投稿可」青森県で新築の購入を検討中の方へ!玄関設計のコツについて解説!_main.jpg

「せっかく新築を購入するなら、玄関をこだわりたい。」
「玄関を設計するコツを教えて欲しい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
玄関は、住宅の顔であり、家族以外の方に見られることが多い場所です。
そのため、こだわりたい方やセキュリティについて心配な方もいらっしゃると思います。
しかし、新築の購入は何度も経験することではないため、玄関設計について知らない方が多いでしょう。
そこで今回は、弘前市で新築の購入を検討中の方へ、玄関の設計するコツについて解説します。

51eb07af9b60537a221599db965f2882_s.jpg

□玄関設計のコツについて

*収納スペース

玄関で失敗することの一つに、収納スペースがないことがあります。
収納スペースが少ないことで、靴が入りきらないパターンが目立ちます。
そのため、子供が成長することや、子供が増えることなどを考えて決めましょう。

*照明

玄関の照明は、おしゃれさだけではなく、実用性を考えることも大切です。
例えば、おしゃれであっても、照明のスイッチの場所がわからないと実用的ではないでしょう。
おすすめの照明は、センサー付きの照明です。
人を感知すると、自動で照明がつくため、スイッチの位置を考える必要がありません。
一方で、あまり必要でなかったと言われる照明は、足元を照らす照明です。

*セキュリティ

玄関をこだわるというと、実用性やおしゃれさだけを考える方が多いと思います。
しかし、玄関は人が出入りする場所のため、セキュリティについても考える必要があります。
ピッキング対策されているドアかどうかを確認しましょう。
また、派手で悪目立ちするドアは、周囲の目につきやすく、犯罪のリスクを高める可能性があります。

*玄関アプローチ

玄関アプローチとは、道路や駐車場から玄関までのスペースや行き方を指します。
玄関というより玄関周りに該当するスペースです。
玄関をこだわるなら、玄関周りもこだわることがおすすめです。
例えば、階段やスロープのスタイルや、装飾について考えましょう。

3359a2445abea1f938e70adc2d5748a9_s.jpg

□まとめ

今回は、弘前市で新築の購入を検討中に方へ、玄関を設計するコツについて解説しました。
この記事を参考に、玄関設計をしてみてはいかがですか。
当社は、弘前市を中心に、安心・安全の自然素材にこだわった住宅を提供しています。
そのため、「玄関設計について相談したい!」という方や「自然素材を使った住宅を建てたい!」という方は当社にお問い合わせください。
また、当社は定期的に完成見学会などのイベントを開いています。
詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.soma-arc.jp/

PageTop