デザイン住宅をご検討中の方必見!おしゃれな玄関にするポイントを徹底解説!

デザイン住宅をご検討中の方必見!おしゃれな玄関にするポイントを徹底解説!_m.jpg

デザイン住宅をご検討中の方はいませんか?
「おしゃれな玄関に憧れるけど、どうしたらいいんだろう?」
「せっかくのデザイン住宅、玄関にこだわりたいな。」
このように、おしゃれな玄関に憧れる方は多くいらっしゃると思います。
しかし、おしゃれな玄関を作るためにはどうしたらいいかわからないですよね。
そこで、今回はデザイン住宅の玄関をおしゃれにするポイントをご紹介します。

デザイン住宅をご検討中の方必見!おしゃれな玄関にするポイントを徹底解説!_①.jpg

□玄関でこだわるポイント

家の顔とも呼ばれる玄関には、こだわるべきポイントがいくつかあります。
おしゃれな玄関にするために、こだわるポイントをご紹介します。

*玄関ドアの素材と形

玄関ドアは、来客の際に絶対に見られるポイントですよね。
玄関ドアの素材と形にこだわりましょう。
玄関ドアの素材には、アルミ、スチールといった金属がメインのものがあります。
そこにガラスを埋め込むドアもあり、様々なバリエーションがあります。
形にも、片開き、両開き、引き戸といった様々な選択肢があります。
好きなデザインを組み合わせてこだわりの玄関ドアにしましょう。

*玄関照明

玄関照明は、玄関の雰囲気作りに大きな役割を果たします。
シャンデリアを用いてゴージャスな雰囲気を作ったり、間接照明を使うことでおしゃれな雰囲気を作ったりできます。
また、デザインだけでなく機能性も重視しましょう。
玄関に入った時にだけ、点灯してくれる人感センサー機能がついた照明をオススメします。
電気代の節約だけでなく、防犯にも役立ちます。

*玄関の間取り

玄関の間取りは、実際に住んだ時のことをイメージしながら考えましょう。
玄関に大きな荷物を置いたり、趣味の道具を置いたりすることもあります。
スペースに余裕を持った間取りにすることをオススメします。

*靴収納

玄関の設計で最も大切なのは、靴収納ではないでしょうか。
家族が増えたり、成長したりすると必要な靴も増えますよね。
その際、玄関に靴が溢れてしまうのは避けたいところです。
靴収納のスペースはかなり広めに考えておく方がいいでしょう。
余ってしまったスペースには靴ブラシや空気入れといった小物を収納できます。

デザイン住宅をご検討中の方必見!おしゃれな玄関にするポイントを徹底解説!_②.jpg

□まとめ

今回は、デザイン住宅の玄関をおしゃれにするポイントをご紹介しました。
玄関にはこだわるポイントがたくさんあることをご理解いただけたでしょうか。
おしゃれな玄関を考える際の一助となれば幸いです。
当社では、デザイン住宅についてのご相談を随時受け付けております。
デザイン住宅の専門家が、お客様を全面的にサポート致します。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。
詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.soma-arc.jp/

PageTop