後悔しない注文住宅の住宅ローンの組み方とは?青森の業者が解説!

「投稿可」後悔しない注文住宅の住宅ローンの組み方とは?青森の業者が解説!_main.jpg

住宅ローンでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「新しい住居を建てたいけれど、ローンの組み方がわからない。」
「憧れの一軒家を建てたい。」
「住宅ローンの融資はどうやって受け取るの?」
このように思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。
近年、地震や豪雨などの自然災害が頻発しており、建物に耐久性が求められている中、住居を建て直したり、リフォームしたりする人が増えています。
しかし、いざ住宅を新築・改築すると言っても、どのようにローンを組めば良いのかわからない方も多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、青森の方に向けて、後悔しない注文住宅の住宅ローンの組み方についてご紹介します。

後悔しない注文住宅の住宅ローンの組み方とは?青森の業者が解説!_①.jpg

□自分から情報収拾する

融資を得る際には、金融機関側としては確実に返済されるプランを勧めます。
金融機関が勧める通りのプランを選ぶと、ローンが高額になる可能性があります。
そのため、最適なローンのプランを選ぶためにも勧められたプランも考慮しつつ、自分で情報収集することが大切です。


□教育費を考える

教育費は年齢を重ねるごとに増えます。
特に私立の学校に通う際には国公立の学校よりも多くの費用がかかります。
また、自宅から遠いところに通う際には交通費や寮費もかかるため、ローンを考える際には子供の進路と教育費を考えることが大切です。


□金利を考える

住宅ローンには変動金利と、固定金利があります。

*変動金利

約半年ごとに金利が変動します。
金利が下がった際には低い値段で借り入れられますが、金利が上がった際には高い返済額を払う必要があるので注意しましょう。
お金を余分に払うリスクがあるため、金利が安くなると分かっている時や、借り入れ金額が低い方、経済的に余裕がある方におすすめします。

*固定金利

金利は一年を通して固定されています。
金利の上下によって返済額が変わりません。
お金を必要以上に払うリスクがないため、金利が高くなると分かっている時や借り入れ金額が高い方、経済的に余裕がない方におすすめします。

後悔しない注文住宅の住宅ローンの組み方とは?青森の業者が解説!_②.jpg

□まとめ

今回は、青森の方に向けて、後悔しない注文住宅の住宅ローンの組み方についてご紹介しました。
「注文住宅についてもっと知りたい。」
「新築の住居を建てたい。」
と思っている方は、注文住宅について考える良い機会かもしれません。
これを機に、一度住宅の新築・改築を検討してみてはいかがでしょうか?
当社はみなさまの理想の住空間を実現するため、新築から増築・改築に至るまで幅広い建築を行っています。
住宅建設についてわからないことがあれば、お気軽にご相談ください!

詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.soma-arc.jp/

PageTop